ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:好きなこと・もの

Stay homeに取り組む中で、お家での時間がたくさんある今、みなさんはどうやって過ごしていますか?
自分はたくさん本を読んでいます! ということで、最近読んだ本ををみらいノート®にまとめてみました!

新型コロナはいつか終わります! その時に全力で走り出すための充電期間として、今は好きなことや興味のあることにたくさんチャレンジしてみてください!
好きなこと連想マップ作ってみました。このマップをキャンパスの仲間に見ていただいたら、「いいじゃん」と褒めていただき恥ずかしい気持ちと共にうれしい気持ちになりました。疲れてしまいそうになったとき、このノートを見て好きなものやってみようと思います。
みらいノートを使用して生徒と交換日記のようなことをしています。内容は【サッカー】です!!

みらいの架け橋レッスン®でサッカーをした後に、その日の内容を書いてくれています。
生徒には、「大変だったら無理に書かなくて良いよ」と伝えましたが、10月から始めて、今では10ページ以上にもなっています。

これからも一人でも多くの生徒にたくさんの【好きなもの・こと】を見つけてもらいたいと思います!
あるコーチの今思う最も幸せな瞬間です。
幸せってこういうことの積み重ねなんでしょうね。
私のマイコーチが「好きなもの」はなんだろう...? いろんな好きなものがあっていいよね! みんなもマイコーチに聞いてみよう☆ もしかすると意外な一面に気づくかも!?
1年間一緒に過ごしながら、みんなそれぞれの「好き」を見つけてきました。写真やイラスト、言葉など......形は違えど自分たちの好きなものをたくさん記録してきました。『みらい』につながりますように!