ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:好きなこと・もの

今回は2年次生S.I.君のKTCみらいノート®です。
彼は目に留まった様々なコンテンツから、自分の心に響いた「ことば」を常にメモしています。
それはそれは膨大な数を。
そして定期的にそれらを毛筆で書き起こしています。
今回はその中から、最近のお気に入りをみらいノート®用に選んでくれました。

こうした「好きな言葉」を見つけることも、自分を知る手がかり、ひいては未来を創るきっかけになっていきます。
皆さんも「響いた言葉メモ」始めてみませんか?
あるコーチは、家族のアルバム写真を見返して、夏を過ごしたそうです!
家族で昔行った旅行先の写真や家で何気ない日常を撮った写真などがたくさん出てきて、思い出を振り返りました☆
大人になってからは、なかなか撮る機会がなくなった家族全員での写真もいい思い出です!
みらいノート®に貼っていつでも見返すことができるようにしたそうです♪

おうち時間にできる、家族との時間の過ごし方でした☆
新型コロナウィルスの影響でいつもと違う夏休み...。
できるかどうか分からないけど、夏休みにしたいこと考えるのは自由だよね。
みんなで考えていたら、楽しくなってきました♪
1年次生のみんなで初めて「みらいノート」を使った日にパシャリ!
好きなことマップ、好きなことリスト、今年度の目標...
これからの3年間でどんなノートになるのか、どんな高校生活になるのかとても楽しみです!
振り返ることで自分を見つめ直すきっかけに。
また、新しい好きなことを見つけよう。
みらいの架け橋レッスン®でイラストを描いている生徒に見せてもらいました。
このイラストは3時間ほどかけて仕上げたそうです。

「すき」が原動力になるとここまできれいなイラストが描けるんですね。びっくりしました。