ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:スクラップ

バンクーバーに滞在した中で美味しかったもの、印象的だったものの写真をピックアップしてみらいノートにまとめました。
バンクーバーは色々な国の料理が楽しめるところです!
自分は、そんなことが好きなのだろう?
何をしている時が幸せ?
自分の”好き”を探している時は、”幸せ”な時間に繋がります。
自然と作業をしている生徒たちの表情も穏やかで柔らかい。
好きを増やすと、比例して幸せな気持ちも増えるのかもしれませんね。
佐賀にはたくさんの魅力があります!!佐賀県を好きになり、佐賀キャンパスを好きになりました♪

これからもっとたくさんの「好き」を見つけていきます!!
みらいの架け橋レッスン「フォト」で行ってきた、岡山城前での写真です。

最後はみんなで集合写真♪♪
今日は、いろいろな人の海外体験の話を聞きました。
みんな好きなこと、やりたいことがあって、その先に海外があったんだなって分かりました。
今までは、全く海外には興味なかったけど、好きなことをやるなら「アリ」だなって思いました。
何かもやもやしたり、楽しいことをしたい…
そんなときに紹介したいのが、「手作り体験」です。

手作り体験にハマってまだ数年ですが、何かを作りだす、完成させる、ということはすごく楽しく、普段できない貴重な経験になります(^^)