ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:ダイアリー

みらいの架け橋レッスン(クッキング)の時間でドーナツを作りました♪
◎型やハート形など色々な形を作ってチョコレートでデコレーション☆
KTCから行く『甲子園ボランティア』の1日の流れをまとめてみました!
3年次生のドリームクラフトの授業では、自分を色で表現をすると何色になるかを考えました。
私たち人間は、外からの情報を80%程度を視覚から得ています。色調やイメージなどは視覚だけではなく実は、肌でも感じ取っているんです!
自分は、客観的にどう見られているんだろう?
主観的には、こんな色かな?
とノートにまとめてみました。
グループ企業である「ペッピーキッズクラブ」の職業体験の記録です。活動記録が残っていくことは、今後の進路選択と進路決定で、とても重要になってきます。KTCみらいノートが、みんなの進路決定までの軌跡となります♪
幼い頃からバレエのレッスンを続けている生徒。
発表会に向けて、自分で気づいた注意すべき点や先生からのアドバイスをKTCみらいノートにまとめました。
今回重要な役に抜擢され、自分の動きだけでなく後輩の指導にあたるなど全体を見る必要があった中、ノートに書いたことで整理できた!と話してくれました。
大きな役割を見事終えた生徒に拍手を送りたいです。

2018年3月末に作ったページ。
屋久島スクーリングや同じキャンパスのみんなやコーチ陣にサインをもらいました。
半年経って、ぎゅうぎゅう詰めになってきたのが、なんだか嬉しいです♪