ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:ダイアリー

国語総合の授業では、みんなで夏休みの思い出を俳句で表現してみました。
暑い夏の日差しを浴びている時に、すぐさま涼しい場所に移動したいという気持ち、鍾乳洞に入った時に、自然の涼しさに思わず感動し、癒されてしまう気持ちが想像でき、共感できる一句です。
イラストも描いてくれました♪
職業体験で洋菓子店に行かせていただきました☆お店の方に日誌を読んでいただき様々なアドバイスもいただきました。KTCみらいノートは「みらいの自分」へのプレゼントです!
9月27日(木)立川キャンパスでは、特別講師によるみらいの架け橋レッスン『トリマー体験』を行いました。
自分の進路 なりたい大人になるためへの第一歩! 大切な記録です。
カナダのバンクーバーへ行く生徒に向けて、コーチから応援メッセージ☆
色々な経験をして楽しんできてほしい、という気持ちをみらいノートに込めました!
私のみらいノート、見るのが楽しみになるくらい、カラフルに書いています! 大好きなインコも一緒にね。
休日を利用してさまざまな大学のオープンキャンパスに参加。
体験やその時に感じたこと、学んだことをイラスト入りでまとめています。
細かい記述や丁寧なイラストに感動!!
あとあと見返した時にも、この日のことが鮮明に思い出せそうです。