ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:目標・テーマ

自信を持つってどういうこと?という授業で、まず自分自身について書き出してみました。
このページは、はじめの一歩。
これから、どんどん書き加えていくのが楽しみです!
皆さんは、どんな大人になりたいですか?気遣いができる人、信頼される人などたくさんあると思います。どうしたら近づくことができるのか・・。先日、それを考える授業を行いました。そして、内容をKTCみらいノートに記入しておくことで、なりたい大人になるためのヒントになればと思います。
ゴールデンウィーク明けに、新入生が振り返りと目標をKTCみらいノートに書いていました。
自分を見つめなおす機会にこれからも「KTCみらいノート」を活用してほしいです。
「後悔のない人生を送りたい」って、本気で考えてみました。
必要なのは、やっぱり「楽しさを忘れないこと」かな。
このみらいノートも楽しさでいっぱいにしていきます!
毎週のフラワーセラピーの授業では、花や色を通して講師の先生がずばり今の心境を分析してくれます。
将来家業である観葉植物のお店を継ぐのが今の目標です。

新しい時代の幕開け、「なりたい自分」について考えてみました!
なりたい自分になるために、やりたいことがたくさん出てきたよ♪
10年後の自分に、「全部できていたよ」って言われるように頑張りたいです。