ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:目標・テーマ

「セルフイメージ」を作るのは、今までの経験や自分の意識。でも、とても重要なもう一つの要素があります。それは、周囲の評価や意見。無意識のうちに、それは自分の一部になっていきます。だからこそ、ポジティブな意見交換はとっても大事!

全員が「なりたい大人になるために」「幸せになってもいいんだ」じゃ物足りない。「幸せになるために生まれてきたんだ」と思えるようなセルフイメージを形作ることができるように!
【私】を彩る"アビリティ"や"スキル""アイテム"をクラスメイトたちに書き込んでもらいました。

自分の良いところも、みんなの良いところも、積極的に目を向けて、思い描いた「みらい」に向けたポジティブなセルフイメージを描いていきましょう!
面接について調べてみると、、、、、
実は知らなかった細かいルールやマナーがたくさんありました!!
しっかりまとめて本番に備えています!
将来の目標に向かって自分に何が必要かを考えてみました。
「なりたい大人になるために」一つずつ頑張ります。
ほしいもの・やりたいことを並べていたら、これからの目標が見えてきました!
10年後の自分、「なりたい自分」になれているかな...。
これからが楽しみです♪
英語検定合格に向けて頑張っている、Sさんのみらいノート®です。
その日あった出来事や感じたことを、毎日英語でまとめています。
継続は力なり!合格に向けてこれからも頑張りましょう!

みらい学科™子ども・福祉コースに参加している生徒が、「保育体験」を通して気づいたこと、学んだことを書いています。現在も継続しがんばっていますよ!