ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:目標・テーマ

屋久島スクーリングの授業内で書いたページです。
進路で悩んでいる高校生も多いかもしれません。
自分は何が好きなのか、どんな時に楽しい・うれしいと感じるのか、そんなことを考えていくと自分のやりたいことが見えてくるかもしれません。
ノートを見せてくれた生徒は2年次生です。
ぜひ自分の夢に向かて頑張ってほしいです!

小倉キャンパスでは福岡県警察本部と小倉北警察署から2名の特別講師をお招きして「暴排特別授業」を行いました。

また、1月の「KTCみらいノート」への書初めは、生徒たちの新年の抱負です。

2019年もやりたいことがたくさん♪
今年は長期留学にもチャレンジします。
来年の今頃、どれくらい達成することができているかな?
自分が好きなことを仕事にできないかと考えてみた。
そのために、これから必要なことを集めてみたけど、楽しいこともあれば、大変そうなことも…。
将来を考えるってこういうことなのかな…。
全国NO.1といっても過言でない屋久島愛を持つ、藪﨑叶実さんのKTCみらいノート♪
目標を着実にクリアして自分の夢を追いかけています。
皆さんは「なりたい大人」と聞かれたら何を連想しますか? 一つだけの人もいると思います。複数思いつく人もいると思います。さらに、職業を考える人もいれば、理想像を描く人もいると思います。自分の考えを整理するために「KTCみらいノート」を活用してみませんか?