ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:メモ活用

ウミガメを守るNPOが解散するとニュースで見ました。
ウィークデイコース2年次生のドリームクラフトでは「ウミガメ保護のために何ができるか」ディスカッション。
屋久島おおぞら高校での授業で何ができるか? に加え、屋久島おおぞら高校に滞在中の外国人ボランティア「workaway」やSNS活用のアイデアが沢山出ました♪ 高松の知恵が集結! できることから始めています!
授業のメモや日々の気づきなど…。マイコーチも「みらいノート」を使ってまとめています。
今回は他のコーチの授業を見学したときのメモを見せてもらいました。
小論文の書き方を学びました。説得力のある文章の書き方、進学してからも役立ちそう・・・
KTCおおぞら高等学院では、自分探しの授業があります。将来の自分を見つけるにあたって、今の自分と向き合う為にKTCみらいノートを活用しています。自分にはどのような長所や短所があるのかなどを考えていくことで、将来の自分をきっと探せるハズです。
みらいの架け橋レッスンで、パステルアートに挑戦!!
色々な可愛いキノコが描けたよ☆
みんなの力作をノートに記録♪
授業内で屋久島の産業や特産物、地形についての調べ学習をしました。
屋久島おおぞら高等学校のある屋久島についての情報収集で新しい発見もありました!