ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:メモ活用

私の将来の夢は幼児教育を行いたいです。
幼児教育学部のある大学の特色を調べてKTCみらいノートにまとめています。
たくさんの大学を見つけたので、その中から自分に一番合った大学を見つけたいです。
継続している英語学習!
それぞれの教材での「目標」+「学習計画」を書き出してみました♪
1年後の自分は英語ペラペラになる・・・予定☆
福山のものづくり産業について調べてみました! 「へ~、こんなものも有名なんだ!」と発見がいっぱい! 地元を知ることは、自分を知ること! 地元愛を増やして、自分をもっとすきになろう!!
「なりたい大人」ってなんだろう…。
自分の仕事に誇りを持っている人になっていたいな。

文字に書くことでモチベーションが上がりました♪
スーツは頻繁にクリーニングに出さなくてよい!
清潔に保った方がいいと思ってました!
毎週クリーニングに出している人もいるそうですが、逆に生地がごわごわしてしまうそうです。
ノートの持ち主である1年生は、中学校になかなか登校できなかったため、「英語をもう一度復習したい!」と頑張っています。そのため、みらいの架け橋レッスン「基礎英語」に参加し、中学校の英語復習に燃えています!