ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:メモ活用

プログラミングの授業で大切なこと、気が付いたことを常にメモをしています。
困ったときはみらいノートを見れば、きっちり振り返れるように仕上がっています!
みらいの架け橋レッスン®でメイクアップ講座に参加してから、自分でもメイクのことを調べるようになりました!進路を考えるうえでも役に立っています☆

授業で行った思考力トレーニング「マッチ棒クイズ」

どれだけ解けたのかなと思って覗いてみると... なんと全問正解!!
すごい! と思う反面、出題者としてちょっと悔しい気持ちも...
またどこかの機会に挑戦してもらおうと計画中です...

皆さんも一緒に私の難問に挑戦してみませんか?

自分の短所をリフレーミング(枠組みをはずして、違う枠組みで物事をみること)してみました。今まで「短所」だと思っていたことが、角度を変えて考えてみたら「長所」になりました!これからも、自分の「長所」をもっとたくさん見つけていきたいな♪
興味があった保育士の仕事。実際に2日間体験をさせていただきました! 楽しいことばかりではなく、大変なことや難しいなと思うことも... たくさんのことを知り、学ぶことができました!
志望大学のオープンキャンパスに参加した時のことをメモしました。メモで書くことでタイムマネジメントができますよね。シールや色ペンを使うことで、後から見返した時にも見やすく、そして開くたびに楽しくなります。