ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:メモ活用

専門学校に進学するためには必ず書かなければならない志望理由書。
どう書けばいいのかな? 進学したら何を頑張りたい?
それを整理するのに活用しました!

自分の気持ちを整理するのにもとても良いツールになるみらいノート®。
日々の気持ちから大事な進路のことまで、色々書いてみると役立ちますね!
先日、社会の架け橋プログラム®で聞いたお話をみらいノート®にまとめました。
色々な人の話を吸収して、なりたい大人に近づいていきたいです。
2年次生の生徒のみらいノート®を紹介します! 色分けされていて、とてもきれいです! 後から見返しても、わかりやすく授業の内容がまとめられています。
「スポーツ」は「人生を楽しく、健康的で生き生きとしたものにする」ための手段。
この夏、健康で楽しく過ごすためにまず何をするか体育の時間に考えてみました。
得意な人も苦手な人もできるところから楽しもう!
夏休みが終わったら、下段にできたこと、できなかったこと等々... 結果を書いていくのが待ち遠しいな。
「好きなことの連想から将来の仕事にすることはできないか?」

好きなことならなんでもいいって言うから書いてみた。
そしたら意外にいっぱいあって、ポチャッコからなぜか子どものボランティアに行きついた。
小学校に行ってきます。

時間はどの人も1日24時間と平等です。
時間を効率よく使うために、その日やりたいことを左側に計画し、右側に実際にやったことを書いています。
計画通りいかなかった部分は赤で反省点を書いています。
少しずつですが上手く時間が使えるようになってきました。
できた時間で今後は新しいことにも挑戦していきたいです。