ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:メモ活用

専門学校の説明を聞いて、まとめをみらいノート®へ書き込みました。
進路選びはとても悩む! それでもみらいノートにしっかり整理しておけば思い出したり、比較したりと役立ちます。
高崎キャンパスもSDGsの活動に積極的に取り組んでいます。KTCみらいノート®にOnigiri Actionの活動状況を書き留めました!
手作り演劇の内容を考えました。
いつかできたらいいな
そんな自分のやりたいを「カタチ」にするためにKTCみらいノート®を使っています。
小倉キャンパスで3年次生の生徒が行ったSDGsの授業を受けた際の1年次生のKTCみらいノート®をご紹介します!
授業で学んだことだけではなく、自分にできること自分の考えも書いてくれています!
SDGsを自分たちの達成すべき目標として捉えてくれていて嬉しかったです! 目標達成に向けて、自分たちにできることから始めていきましょう!
授業で自分について深掘りしてみました。
自分の事どのくらい知っている? 自分の長所と短所を言い換えたらどうなる?
周りから見るとどんな人にみえているんだろう?

今回の気づき「意外と周りの人は自分のことをよく知ってくれていた!」

懐かしいメモを見せてもらいました。
新型コロナウィスルの影響で登校ができず、なかなか同級生とも直接会うことができない春から夏前のノートです。
オンラインでのみらいの架け橋レッスン®で「絵しりとり」や「謎解き」をやっていました。
「これ何?」「わぁ懐かしい!」と半年前のことを笑顔で振り返る時間をもらいました。