ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:メモ活用

ネイルのみらいの架け橋レッスン®に毎回参加してスキルを磨いてます! コツやデザインを教えてもらったら、KTCみらいノート®に忘れないように書いています。自分で練習するときにとても役に立っています。
KTCみらいノート®の使い方は人それぞれです。
屋久島オンラインスクーリングで授業の内容をしっかり書きとったり、ゲームのコツを書き込んだり。自分だけのノートが着々と作成できています。
アルゼンチンの方とオンラインで交流しました!
アルゼンチンの状況など、教えてもらったことをばっちりメモ☆これからもっと色々な国の方と交流して、メモを増やしていこう!

浜松キャンパスのとある生徒の1ページ。
授業を受けての感想や、自分の考えや気持ちを綴っています。
また、そこにはマイコーチ®からのメッセージも添えられており、世界に一冊、自分だけのKTCみらいノート®を通して成長を重ねています。
今は自分自身と向き合い、進路に向けて取り組むことを頑張っています。

オンライン授業で学んだことをしっかりノートにまとめています。色使いも工夫しながら見やすいノートづくりを目指して、毎日授業に取り組んでいます♪

今回は2年次生S.I.君のKTCみらいノート®です。
彼は目に留まった様々なコンテンツから、自分の心に響いた「ことば」を常にメモしています。
それはそれは膨大な数を。
そして定期的にそれらを毛筆で書き起こしています。
今回はその中から、最近のお気に入りをみらいノート®用に選んでくれました。

こうした「好きな言葉」を見つけることも、自分を知る手がかり、ひいては未来を創るきっかけになっていきます。
皆さんも「響いた言葉メモ」始めてみませんか?