ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:メモ活用

現在ヒット中の「鬼滅の刃」
なぜこんなにも幅広い年齢層にヒットしているのだろう?
ストーリーの観点からマーケティング調査!
レポート学習だけでは得られないリアルなマーケティングを体感した記録です♪
SDGsの取り組みは、KTCみらいノート®にまとめています。
今回は「おにぎりアクション2020」について!
学習したことをまとめて、後で振り返る。
見やすく工夫したノートは、誰かに発信するときもわかりやすいね☆
活字ばっかりの暗記はちょっと苦手...
そんな私は自分なりにイラストを描いて、その人物を印象付けます。
楽しんで、しかも覚えられるなんて、一石二鳥です☆
授業で、「自分について知ろう」をテーマに、自分について考える時間がありました。
今までの自分を振り返る時間... 普段なかなかないですよね。

「こんな困難もあったな... でもあのとき、こう乗り越えた!」と過去の自分を見つめ直し、そこから「自分の強みはこんなところ!」と導き出すことができました!
「今の自分」をしっかりノートに刻んで「なりたい"みらい"の自分」に一歩ずつ進んでいこう!
今まで全く関係がないと思っていたこと。
聞いてみると面白くて夢中でメモを取り続けた。
普段の授業と違う特別な授業がわたしは大好きです。
ネイルのみらいの架け橋レッスン®に毎回参加してスキルを磨いてます! コツやデザインを教えてもらったら、KTCみらいノート®に忘れないように書いています。自分で練習するときにとても役に立っています。