ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:メモ活用

先日行われた【社会の架け橋プログラム®】の講師の方のお話を工夫して自分なりにまとめました。
テーマを色別にして、マーカーをひいたり、イラストをつけたり、その時の気持ちをいつでも思い出せるように工夫しています。
科学と人間生活の授業でエアコンの仕組みについて学習をしました。
身近な話で、今後の生活にも役立つと考え、みらいノート®に記入をしました。

この日は英語の授業で「5W1H」について勉強しています!
練習問題もしっかり解いていますね! Excellent!
これからも継続して学習を進めていこう!

オンライン授業の内容をまとめることに使っています。
見返すことで復習できる良いツールになりますね。
ビジネスマナーは社会人になっても大切☆

岐阜キャンパスの三年次生が進路を見据えて小論文の書き方をまとめました!
今年度、とても大きな社会的影響を与えた新型コロナウイルスについての題で小論文を考えました。
自分の為に必要な知識、ぎゅぎゅっと詰め込んだページになりました!
誰にとっても逆境となるこの一年、きっとこの経験が自分たちの未来の糧になると信じて一緒に乗り越えていこう!
そして自分のやりたいことを実現していけたら素敵ですね!

日曜日や祭日、誕生日に記念日。
自分にとって、そんなワクワクする日が少しでも多くなるよう、新しい祝日を考えました。
「いい人の日」
誰もがいつもより少し、人に優しくする。
そんな日があってもいいと思いませんか。