ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:好きなこと・もの

3年間、大切に書き留めてきたみらいノート®をのぞかせてもらいました。
好きなものがいっぱい書かれていて「1年次のときは、クラシック好きだったな♪」「今好きなものも、たくさん書いて増やしていこう!」と3年間のふりかえりとみらいにむけて、ほっこりした話をしました。
ネイルのみらいの架け橋レッスン®に毎回参加してスキルを磨いてます! コツやデザインを教えてもらったら、KTCみらいノート®に忘れないように書いています。自分で練習するときにとても役に立っています。
「進路・将来」を考えるとなると、難しい...。
ただ、いろいろな「もしかしたら?」を考えるのは楽しい。楽しいことをたくさん想像したら、ちょっとだけ自分のやりたいことが見えてきました。
夢プラン実現に向けて、頑張ります!
英語で「好きなもの」をたくさん書いてみた。英語も好きだから「好きなもの」と「好きなもの」が繋がった! これからも、My favorite thingsを広げていきたいな♪
好きなことを連想しながら書いてみたら、父から教えてもらったことがたくさんあると気づきました。
生徒のKTCみらいノート®の1ページ!
なりたい大人になるための目標、自分の好きなことなどを見返すツールとして使っています。

来年の今頃は、どんな成長や変化が感じられるでしょうか?
今から楽しみですね☆