ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:好きなこと・もの

生徒との日々のキャンパスライフです♪
みんな元気いっぱい♪
私は、静まり返った図書館で黙々と書き広げるのが好きです。

好きなことを書き出してみたら、自分の今の仕事に繋がっていることにビックリ!
本当に好きだからこそ、続けられているのかもしれないですね。
生徒の皆さんにも、心の底から「好き」って思えるものをたくさん探してほしいな。

今回は、大阪梅田キャンパスのコーチの休日の過ごし方を見てみましょう。休日は京都の観光地を散策するということで、行った先の写真やコメントをまとめています! イラストを描いたりして楽しくまとめているノートです♪

ダイエット講座①! 今回は食事編の紹介です。
みなさんは自分の基礎代謝量を知っていますか?
最近はアプリで測ることができるらしいのでぜひやってみてくださいね!
そう! ダイエットに必要不可欠なのが基礎代謝の向上です。
今回は基礎代謝を上げる食べ物10選の中5つを紹介させていただいております。
急激な食事制限は絶対に禁物ですよ!

体育の授業で生徒たちと一緒に作成しました♪

みらいの架け橋レッスンでも大人気の卓球について、上達方法をまとめました!

漠然と練習するのではなく何よりも「フォーム」が大事です!

打ち方・姿勢など、正しいフォームづくりの意識をするのとしないのとでは、同じ練習量でも上達度合いが変わってきます!

みんなで上達して、より楽しく卓球ができるように頑張ります!