ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:好きなこと・もの

好きなことをたくさん書いていると、
やりたいこともたくさん出てくるから不思議。
これからも、好きなこと、やりたいことを増やしていきたいな♪

自分のことを話したりすることって意外に難しかったりしますよね。
好きなこと、興味があること...
まずは自分を知らないといけません。
自分のことって理解しているようで理解していないことが結構ありますよね。

そこでみらいノートを使って、自分の「好き」なことを連想してみました。
みなさんも自分のことを理解するために、自分を知るために、「好き」なもの、「興味があること」考えてみてください。
職業に繋がったり、何か進路選択のきっかけになるかもしれませんね。

今まで、好きなことを仕事にするって難しいって思ってた。
実際簡単ではないと思うけど、自分の好きなことってけっこういろいろな
仕事に通じるみたい。
将来について考えるのが楽しくなってきた♪

ドリームクラフトの授業の中で、4名1組になって好きなことを言い合いました!
そこから、やること・調べることをまとめてみました。
活発に意見が飛び交っていました♪

筋トレ講座⑤!今回はレッグプレスの紹介です。
人体の中で一番大きい「大腿四頭筋」やハムストリングを鍛えることで基礎代謝が格段にアップします。
脂肪の燃えやすい体を作るには、スクワットの次におすすめの種目です♪

好きなことがあると、そこからどんどん進んでいって、気が付けば世界が広がっていた!なんてことありますよね。KTCみらいノートに書きだしていくと、次にやりたいこともどんどん増えていきます。