ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:好きなこと・もの

KTCみらいノートは、好きなものを書くことで、自分のみらいへ向けての架け橋になってくれるものです。自分の好きなことをたくさん書き足していくことで、自身の貴重な強みにもなります。皆さんも自分の好きなことを書いて、強み作りから始めてみませんか?
少し前に書いた、好きなものやこと、見返してみました。
思ったよりもたくさんあって自分でもちょっとびっくり! しかもジャンルが結構いろいろ…。
これからも書き続けて、みらいの自分が進む道を探していきたいと思います♪

KTCみらいノートに、みんな自由に好きなものを書いています。書き方もそれぞれ人によって違います。好きなものを言葉で伝える人もいれば、好きなものを絵で表現する人もいます。人それぞれに表現方法はさまざまなので、興味深いものになっています。

2年次生のドリームクラフトの授業では、好きなことを徹底研究&調べるワークを行いました。
生徒達のみらいノートには好きなことがびっしり書かれています!
生徒たちによって、表現方法は様々です。

文字だけで論文のように…
イラストやカラーを交えながらポップに…
イラストだけで個性的に…

この生徒は、バスケットボールのことについて書いています!
自分って何が好きなんだろう?
それを書き出して、いつか仕事につなげられるかもしれない。これから好きなものが増えていけば、このノートにどんどん記して未来に繋げていきたい!!
好きなこと連想マップを使って、好きなことをたくさん書き出してみました!
好きが繋がると、世界が広がっていくようで楽しさが倍増しますね♪