ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:好きなこと・もの

愛するわが子に贈りたい。
そんな気持ちでみらいノートを書き始めました。
普段はちょっと恥ずかしくて面と向かって言えないけど、2人の幸せを願って。
自分と子どもたちの「みらい」のためにこのノートを使っていきたいと思います。
自分にとって大切なものは何かと考えたときに思い浮かんだのが「音楽」でした。
感動すること、楽しいこと、自分が幸せでいられる瞬間にはいつもそばに「音楽」がありました。
自分の物語をこれからも奏でていきたいと思います。
デザインがかわいいコスメを集めてみました!
カラーで印刷するとかわいくなりました♪
価格を見たりSHOPを調べたりして手元に置きたいと思います☆

ねこが好きです。キジトラのおでこの柄が特に...。
ねこ好きが高じて、染色体に乗る色素情報と柄が生まれるしくみも書いてしまうほどです。

ダンス(ロッキン)が得意で、大学時代に熱中!
ダンスを始めたきっかけを詰め込みました!キャンパスでもポーズきめてます!

好きなことを書いて、幸せだなと感じる瞬間を挙げてと言っても、書けない生徒がほとんどだと思います。そこで、今回は「自由に使える時間」「自由に使えるお金」を設定し、具体的に自分だったらどうするかを考えさせてみました。好きなことと言われたら書けない生徒も、具体的条件を提示されると書き始めることができるみたいです。
書き出したものの中には、自分が好きなこと、幸せだと思える瞬間のヒントがあるはずです。