ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:好きなこと・もの

このノートを記入してくれた生徒は、韓国が大好きな今どきの女の子です。
彼女はみらいノートを使いはじめて、自分のなりたい大人とは、このノートに記入してあるような好きな人や、好きなことをしている人たちであると気づくことができました!
今日そのために何をすべきか、日々一緒に考えています。
6ヶ月のバンクーバー留学に出発します!
高校生活最後の本格留学です。

困ったときの英会話フレーズをマイコーチと一緒に特訓中♪
bとvの発音の違いもまとめました。
ドリームクラフトの授業で、自分の好きなものをたくさん書きました♪
それぞれどんな仕事があるのか、またどんな仕事で活かせるのか、考えて今後の進路に繋げていきたいです!!
好きなものを探すってすごく楽しい!
カラフルなものが大好きってわかりました♪
将来もカラフルであればいいな。
夢は自分で作った「下駄」を多くの人へ届けたい。自由で、美しく、可愛いくて、カラフルな・・履いているだけで幸せになる「下駄」を作りたい♪
個人的に好きな英単語、動詞編です!
特に、enlighten「啓発する」と言う英単語は、そもそも日本語の意味が分からなかったので辞書で調べたことを覚えています☆
辞書では「気づかずにいるところを教え示し、より高いレベルの認識や理解に導くこと」と書かれています。単語の意味自体も好きなのですが、自分で興味を持って調べたことはいつまでも覚えているものだなとしみじみ思いながら書きました!