ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:メモ活用

KTCみらいノート®に英語の授業で学んだことをメモしています。
授業中のメモや職業体験の感想など、使い方はいろいろ。
この一冊に生徒の思いが込められています。
ある2年次生のKTCみらいノート®。SDGsに関する授業は多々あったけれど、この1ページは「SDGsとはなんだろう?」と生徒自身が考え調べ、まとめた結果です。
とてもきれいにしっかりとまとめられています。
次は自分の好きな動物が絶滅危惧種に指定されているそうで、その動物について調べていきたい! と目を輝かせながら話していました。
自分自身が「なぜ?」と思いそれに進んで挑む姿は素敵です。

迫ってきた大学入試の志望理由書や面接で話す内容を書きだしています。
書いて直して書いて直して... また書いて直して。
何ページにも渡る努力の痕跡です。

2年次生になり進路について考えるようになりました。
様々なコーチの大学生活や今までの経歴を聞き、長い間、自分と向き合って出た結論です!
「臨床心理士になりたい」
素敵な目標に向かって頑張る姿をコーチ一同全力でサポートします!
先生でも親でもない魅力的な大人の言葉を、KTCみらいノート®に綴る。
KTCみらいノート®を日々の授業で使っています。
最初のページには目標も書いてあり、いつでも初心に帰って頑張ります!