ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:メモ活用

みらいノート®は、進路を決めていくときにも強い味方となってくれます。

3年次生のみらいノートを見てみました。
自分の好きなことや好きなものを記録に残しておけるのはもちろんですが、このような使い方もあります!
現在、3年次生は進路を決めていくために、必死に頑張っています。

そのような時にみらいノートが背中を押してくれますように...
みらいノート®に授業に関わらず、キャンパスでの出来事を写真を添えて書きこんでいます。プロの講師に教えてもらったオープンキャンパスでの「傷メイク」。とても上手くできてますね!

最初は授業の内容をメモしていたみらいノート®ですが、少しずつ好きな内容や気になることを書くようになりました。今回は得意料理のレシピをメモ♪ 忘れないようにイラストを添えて楽しく書きます!

3月に関東のキャンパス合同で行われる「オンライン学院祭」
装飾の準備を頑張っているメンバーに、みらいノート®を見せてもらいました。
みらいノートは、アイディアをまとめる時も便利!
このようにまとめておくと、お休みしたメンバーにも伝えることができます♪
みらいの架け橋レッスン®「軽音」で新しい曲を決めました♪
「もっと上手になりたい!」「いつかみんなと発表したい!」
そんな気分で書きました!
社会の架け橋プログラム®の授業中に、生徒が書いたメモ。
好きなイラストも描いて楽しんでいます。
毎週、講師の方が話してくれる考え方や生き方を聞きながら、自分のなりたい大人ってどんな人?と、考えています。