ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:その他

現在就職活動中の3年次生Sさん。

履歴書を書くために「みらいノート」を使って自分の「未来」について考えました。

1年次生の授業では、未来を想像してドリームマップを書きました。
ほしいものや身に着けたい力、未来の自分へのメッセージなどを書きました!!
自分の短所をリフレーミング(枠組みをはずして、違う枠組みで物事をみること)してみました。今まで「短所」だと思っていたことが、角度を変えて考えてみたら「長所」になりました!これからも、自分の「長所」をもっとたくさん見つけていきたいな♪

今後、行ってみたい国・観光地をまとめてみました。ヨーロッパの有名な観光地の写真ですが... 行ったことある人や、知ってる観光地はありますか?

マリの伝説!!
世界にある金の半分もの量を使ったといわれる、マンサ・ムーサ王のようになれたら・・・?
どんなことをしたいですか?
みんな面白い回答や優しさの詰まった回答が多かったですよ。
みなさんも楽しくなりたい大人になるきっかけとして、考えてみてね♬
もともと絵やイラストを描くのが好きでしたが、みらいノート®に作品を描く時に気を付けた点を書いて忘れないようにしています!
もっと上手くなれるように振り返りにも使っていきます。