ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:その他

1年次生のみらいノート®を紹介します!

先日、科学と人間生活の授業で、深海生物について勉強しました!
名前も初めて聞く生物もいれば、ちょっと見た目がクセのある生物も...
普段なかなか考えることがない世界のことを考えるのは楽しい!

KTCおおぞらに来て、新しい学びもできた1年間。
2年次生も新しいことをたくさん知るのが楽しみとのこと...☆

「みらいノート®」は、自分の"みらい"や"なりたい大人になるために"、いろんなことを書き込んだりスクラップしたりできる一人一冊、必携のノート。

だからこそ、自分自身のことはもちろんだけれど、視野が狭くならない様に、まわりのことや社会のことにも目を向けよう。

今回の使い方はちょっと変則的だけど、結構な大作が書きあがったので良しとしよう。

卒業生のみらいノート®です。
「みらいの架け橋レッスン®がきっかけで進路を決めました。授業で自分史を作成した時に、今までの経験が繋がっているなぁと感じました。KTCおおぞら高等学院はなりたい大人になるための学校®でした! 」
卒業する生徒へ、コーチからメッセージ! 寄せ書きのような形でエールを送りました。マイコーチ®とのツーショット、笑顔が輝いていて、素敵です☆

梅田キャンパスの卒業式を控えた休日、今回は和歌山方面へ行ってきました。
金曜日の夜中に家を出発し御朱印の旅に!
最後は世界遺産熊野古道へ行ってきました。

進路を考えるため、2週間の留学に挑戦します!
楽しみだけど、ちょっと不安......