ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:その他

これは詩人「エラ・ウィーラー・ウィルコックス」の言葉です。

たとえ辛いこと・苦しいことが続いても、必ず「終わり」が来ます
必ずやってくる明るい未来のために、みんなで乗り越えましょう。

岡崎キャンパスの生徒のみらいノート!
海外留学プログラムへ参加する生徒が、調べ学習をしていた時の1ページ。

今、世界中が新型コロナウイルスの感染により苦しんでいます。
こんな時だからこそ、世界中の人が力を合わせて助け合うことが大切だと感じます。
事態が収束したら、また海外の文化に触れたいな!
1年次生のみらいノート®を紹介します!

先日、科学と人間生活の授業で、深海生物について勉強しました!
名前も初めて聞く生物もいれば、ちょっと見た目がクセのある生物も...
普段なかなか考えることがない世界のことを考えるのは楽しい!

KTCおおぞらに来て、新しい学びもできた1年間。
2年次生も新しいことをたくさん知るのが楽しみとのこと...☆

「みらいノート®」は、自分の"みらい"や"なりたい大人になるために"、いろんなことを書き込んだりスクラップしたりできる一人一冊、必携のノート。

だからこそ、自分自身のことはもちろんだけれど、視野が狭くならない様に、まわりのことや社会のことにも目を向けよう。

今回の使い方はちょっと変則的だけど、結構な大作が書きあがったので良しとしよう。

卒業生のみらいノート®です。
「みらいの架け橋レッスン®がきっかけで進路を決めました。授業で自分史を作成した時に、今までの経験が繋がっているなぁと感じました。KTCおおぞら高等学院はなりたい大人になるための学校®でした! 」
卒業する生徒へ、コーチからメッセージ! 寄せ書きのような形でエールを送りました。マイコーチ®とのツーショット、笑顔が輝いていて、素敵です☆