ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:その他

一年次生のオンライン授業でワークをしました。
自分が興味のある職業について書き出していきました。
意外な自分が見つかるかも!?

「KTCみらいノート®」をそっと覗いてみました。
書かれていたことは...
「普通」って何だろう?
そもそも「普通」って?
日々の小さな疑問や思ったことを書き留め、考えてみる...。
「みらいノート®」はみらいの自分へのメッセージ。
「普通」ってなんだろう?
自分はどんな特性を持っているんだろう?
自分がどんな性格か、どういった気持ちを持っているか。
進路へ向けて、みらいへ向けて。
「とらえ方は世界を変える。見方が変われば世界が変わる。」
自分をじっくり見つめる時間を大切に!

浜松キャンパスのとある生徒の1ページ。
授業を受けての感想や、自分の考えや気持ちを綴っています。
また、そこにはマイコーチ®からのメッセージも添えられており、世界に一冊、自分だけのKTCみらいノート®を通して成長を重ねています。
今は自分自身と向き合い、進路に向けて取り組むことを頑張っています。

2年次生の生徒のみらいノート®を紹介します! 色分けされていて、とてもきれいです! 後から見返しても、わかりやすく授業の内容がまとめられています。
3年次生のノートです。
バンクーバーキャンパス(KTCおおぞらの短期留学プログラム)の参加が大きな自信になったとのことです!
自身の成長を実感できる1ページになりました☆