ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:その他

梅田キャンパスの卒業式を控えた休日、今回は和歌山方面へ行ってきました。
金曜日の夜中に家を出発し御朱印の旅に!
最後は世界遺産熊野古道へ行ってきました。

進路を考えるため、2週間の留学に挑戦します!
楽しみだけど、ちょっと不安......
様々な身近なものを使って錯視を体験しました。
錯視があることで、交通事故が減ったりと私たちの生活にもたくさん使われていることが分かりました。

個別指導コースの生徒が個性豊かな小倉キャンパスのコーチたちのイメージを一言で書いてくれました。生徒たちは本当に私たちのことを良く見てるなって思いました♪
他の生徒たちにも書いてもらいたいですね。

静岡キャンパスでは中学生もみらいノート®を活用しています。

毎回くれしぇんどの最後の時間に、今日のまとめとしてみらいノートをみんなに書いてもらっています。授業でみらいノートを活用することもあります。

書く内容は、次回の時間割や持ち物。今日学んだことやうれしかったこと、次回まで忘れないでいたいことを書いてもらっています。

こちらのみらいノートの持ち主J君は入学後、先輩として活躍中です!いつも自分のグループの中学生に優しく声をかけて気遣ってくれています。

みらい学科 子ども・福祉コースに在籍する3年次生に、授業の内容を見させてもらいました。

介護の意味って?? 介護の力って・・・??
根本的なところだけど、いざ意味を考えると難しいもの。
そういった意味を改めて考えた上で介護のことを学ぶと、新しい世界が見えてきます!

キャンパス内のバリアフリーを考えてみると、もし足が不自由だったら不便だな・・・と思うところがたくさん。
誰かが困っていたら助けたい!護りたい!

子ども・福祉コースで学んだことは"知識"だけではありません。
「誰かのために・・・」という"気持ち"も、しっかり学んでいます♪