ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:その他

個別指導コースの生徒が個性豊かな小倉キャンパスのコーチたちのイメージを一言で書いてくれました。生徒たちは本当に私たちのことを良く見てるなって思いました♪
他の生徒たちにも書いてもらいたいですね。

静岡キャンパスでは中学生もみらいノート®を活用しています。

毎回くれしぇんどの最後の時間に、今日のまとめとしてみらいノートをみんなに書いてもらっています。授業でみらいノートを活用することもあります。

書く内容は、次回の時間割や持ち物。今日学んだことやうれしかったこと、次回まで忘れないでいたいことを書いてもらっています。

こちらのみらいノートの持ち主J君は入学後、先輩として活躍中です!いつも自分のグループの中学生に優しく声をかけて気遣ってくれています。

みらい学科 子ども・福祉コースに在籍する3年次生に、授業の内容を見させてもらいました。

介護の意味って?? 介護の力って・・・??
根本的なところだけど、いざ意味を考えると難しいもの。
そういった意味を改めて考えた上で介護のことを学ぶと、新しい世界が見えてきます!

キャンパス内のバリアフリーを考えてみると、もし足が不自由だったら不便だな・・・と思うところがたくさん。
誰かが困っていたら助けたい!護りたい!

子ども・福祉コースで学んだことは"知識"だけではありません。
「誰かのために・・・」という"気持ち"も、しっかり学んでいます♪
みらいの架け橋レッスン®で専門学校の先生から教わったことを継続してみらいノートに書いています! オリジナルキャラクターを作り、バックボーンを考えました♪ 楽しい、ワクワクが止まらないです! これからも書き続けようと思っています☆
卒業生が在校生に向けて応援メッセージを書いてくれました!
自分の経験を踏まえた、とても暖かい応援の言葉です。
三国時代を治めていた三名の人物像を調べて、自分の考え方と照らし合わせて、なりたい大人の理想像がどの人物に近いのか調べました。