ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:その他

今の自分を知ってさらに成長したらどんな素敵な大人になっているか考えるとわくわくしますね☆
今の自分をもう一人の自分が見たらどう感じるかな?
さらに素敵な大人になるためにどうなっていたいのか考えてみよう!
自分の家に外国人が来た時のことを想像してみました♪
文化の違いはあるけれど、お互いが理解することが大切だと気付きました!
子ども・福祉コースの生徒にKTCみらいノートを見せてもらいました♪
授業で学んだこと、気づいたことを書いています!
留学先のカナダで、私のお気に入りや、日本のすてきなところを紹介したい!
みらいノートにたくさん書いておこうっと。
海外留学でのホームステイ先に見せるために日本を紹介しました。
日本のおいしい食べ物を世界の人々に知ってもらいたいですね♪
なりたい大人になるために、今できること。ボランティア活動に参加している2年次生のノートです。その時感じた気持ちを忘れずに書き留めています。