ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:その他

体育の授業で民族スポーツの調べ学習を行いました。
実は、世界には私たちが知らないスポーツがたくさんあるんです!
宇都宮キャンパスでもみらいの架け橋レッスン®の時間に「インディアカ」を行っています。興味のある人は調べてみてください。

みなさん、映画は好きですか?
先日、「天気の子」を観に行ったのですが、とてもよかったです。ぜひ観てねと、薦めてくれた友だちには大感謝でした。

映画を観終わったときのこのあふれ出す気持ちを、どうしても忘れたくなくって、みらいノート®に思うがままにその瞬間の気持ちを記してみました。そうしたら気持ちが後から後から背中を押して、どんどん筆が進んでしまう!

時間がたったら、その時の思いとはまた違う感想に変わっているかもしれませんが、それはそれでまた面白いかもしれません。
みなさん、一度、お試しを...

科学と人間生活の授業にて

イラストを上手に活用して、分かりやすく丁寧にまとめてありますね!

現在就職活動中の3年次生Sさん。

履歴書を書くために「みらいノート」を使って自分の「未来」について考えました。

1年次生の授業では、未来を想像してドリームマップを書きました。
ほしいものや身に着けたい力、未来の自分へのメッセージなどを書きました!!
自分の短所をリフレーミング(枠組みをはずして、違う枠組みで物事をみること)してみました。今まで「短所」だと思っていたことが、角度を変えて考えてみたら「長所」になりました!これからも、自分の「長所」をもっとたくさん見つけていきたいな♪