ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:その他

英語の時間には3文日記をみらいノートに書いています。可愛いイラストも添えてカラフルに仕上げていますね♪
今回は中学生を対象としたくれしぇんどで活躍した1年次生のKさんのみらいノート®をご紹介します。
昨年までは自分がくれしぇんどに参加する立場だったKさん。今度は自分が迎える立場になって先輩としての自覚が芽生えた時間だったのだと感じました。
Kさんが楽しんだからこそ、来てくれた皆さんも楽しんでもらえたのだろうと思いました。
生徒自らお店に足を運び、人気メニューを食べてリサーチ!
キャンパス周辺のランチマップが完成しました☆
体育の授業で民族スポーツの調べ学習を行いました。
実は、世界には私たちが知らないスポーツがたくさんあるんです!
宇都宮キャンパスでもみらいの架け橋レッスン®の時間に「インディアカ」を行っています。興味のある人は調べてみてください。

みなさん、映画は好きですか?
先日、「天気の子」を観に行ったのですが、とてもよかったです。ぜひ観てねと、薦めてくれた友だちには大感謝でした。

映画を観終わったときのこのあふれ出す気持ちを、どうしても忘れたくなくって、みらいノート®に思うがままにその瞬間の気持ちを記してみました。そうしたら気持ちが後から後から背中を押して、どんどん筆が進んでしまう!

時間がたったら、その時の思いとはまた違う感想に変わっているかもしれませんが、それはそれでまた面白いかもしれません。
みなさん、一度、お試しを...

科学と人間生活の授業にて

イラストを上手に活用して、分かりやすく丁寧にまとめてありますね!