ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:その他

国語総合の授業では、みんなで夏休みの思い出を俳句で表現してみました。
暑い夏の日差しを浴びている時に、すぐさま涼しい場所に移動したいという気持ち、鍾乳洞に入った時に、自然の涼しさに思わず感動し、癒されてしまう気持ちが想像でき、共感できる一句です。
イラストも描いてくれました♪
とあるコーチのKTCみらいノートです。
KTCみらいノートの表紙を好きなように飾るのはよくありますが、表紙を開いたこのページをキレイに飾るのもありですね!

大学入試の面接に向けて、自分のKTCでの軌跡を書き記しました。KTCみらいノートを眺めると、今までの自分の頑張りが具体的に見えて、自信がわいてきます!未来につながりますように!
福山キャンパスの田中コーチは福山歴2年。早く福山に慣れたくて、みらいノートには、知人に書いてもらった福山弁リストを張っています!目指せ地域密着型キャンパス!
KTCみらいノートを保護するため、星模様の赤い巾着に入れて持ち歩いています!
かばんの中で折れないだけでなく、myノートとして愛着がますます湧いています

ちなみにこれは2年生(ウィークデイコース・女子)のノートですが、「KTCを卒業するまでに2冊目に突入することが目標」とのことです!
3年次生の夏休みは高校生活で一番忙しい時期です。特に、就職を希望している生徒は職場見学や履歴書作成に一生懸命です。宇都宮キャンパスでは、就職希望者に向けてガイダンスを実施し、みらいノートに記入をして今後に活かしていきます!!