ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:その他

「僕の弱さは、好き嫌いがあること…」という彼の弱さに、「好きなものがはっきりしているという強さでもある!」と言ってくれるクラスメイト。自分の弱さを強さに変えてくれました!嬉しいね。
今日は「自分の弱さ」を考えていきました。もちろん、それを克服していくことも大事です。しかし、今回はその弱さは「本当は強さにもなるんじゃない?」と考えてもらい、他の人の「弱さ」を「強さ」に変えていきました。
みんなに5つの質問をしました。①昨日何した? ②家族はどんな人がいる? ③家族によくなんて言われる? ④自分ってどんな人? ⑤どんな大人になりたい?

そして、その解答を他の人に回し、誰が書いたか内緒で読んでもらいました。「これを書いた人はどんな人かな?」と想像しながら、コメントを赤文字で記入!

自分がどう見られているのか、どんな人がどんなことを考えているのかを楽しく想像できました!
高松キャンパスの在校生&コーチたちは、表紙ウラのコンセプト文で「大切にしたい言葉」に印をつけています!
好きなことで生きていく、笑顔、希望、柔軟さ、など・・・ 人それぞれ胸に響くことばが異なって興味深いです。
写真を見返すと、頭の中でフッと幸せな瞬間が浮かびます♪
猫、見ているだけで癒されます**
いろんな人のサインを集めてみました。
このページができあがっていくワクワク感がすごい!!一期一会。