ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:その他

先日キャンパスで防災訓練を行いました。
災害時にどう動くかについてのDVD鑑賞と避難訓練を終えて生徒達の防災意識は高まったようです。
もしもの時にどう動くか、意識を持って日常を過ごしましょう!
今日は授業で海外と、日本の文化の違いについて調べてみました。
驚くこともたくさん!!
日本の映画化館では静かに鑑賞するのが当たり前…
でも、海外では喜怒哀楽を自由に表現してもいいそうです。
車も日本ではすぐに修理するけど、海外は少々のへこみは気にしない。中にはガムテープをはっている車もあるとか…!?
今日はたくさん海外文化に触れました。
進路に向けて活用しています。今日は履歴書について書きました。なりたい大人に一歩一歩近づいていくぞー!
福山キャンパスは、「みんなで創るキャンパス」をモットーに、やってみたいイベント、課外授業、職場体験(ジョブシャドウイング)はみんなからアンケートをとります。そこで、今回は1年生に今年度やってみたいイベントを考えてもらいました。全て実行可能とは限りませんが、そのアイディアからみんなで計画を立てていきます!
ドリームクラフトの授業でディグラム診断をやってみました。グラフを写し、自分がどんな人なのか出た結果を参考に、進路や人間関係に役立ててほしいです。
ためになる話がたくさん聞けました。自分なりに色分けしながらまとめてみました。