ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:その他

福山キャンパスの田中コーチは福山歴2年。早く福山に慣れたくて、みらいノートには、知人に書いてもらった福山弁リストを張っています!目指せ地域密着型キャンパス!
KTCみらいノートを保護するため、星模様の赤い巾着に入れて持ち歩いています!
かばんの中で折れないだけでなく、myノートとして愛着がますます湧いています

ちなみにこれは2年生(ウィークデイコース・女子)のノートですが、「KTCを卒業するまでに2冊目に突入することが目標」とのことです!
3年次生の夏休みは高校生活で一番忙しい時期です。特に、就職を希望している生徒は職場見学や履歴書作成に一生懸命です。宇都宮キャンパスでは、就職希望者に向けてガイダンスを実施し、みらいノートに記入をして今後に活かしていきます!!
1年次生のドリームクラフトの授業では、現在の自分自身を心の状態を絵画心理で読み解く授業を行いました。
絵画心理は実際に臨床心理やカウンセリングでも用いる方法です。
自分の内面や心の状態を絵から読み取ることができます。
フィリピンスタディーツアーの事前学習。一生懸命調べてから参加したので、とても有意義な時間が過ごせました。
ドリームクラフトの授業の中でお互いの好きなことを聞き合い、それをメモにまとめました。
自分のことを他人から聞かれることで新たな自分が見つかるかもしれませんね♪