ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:その他

とても大切なことだから、こうやって「絵」にして残してより意識しようと思います。
みらいの自分に向けてのメッセージを送るツールとして、KTCみらいノートを活用しています。
大学の公募推薦に向けコツコツと漢字の勉強をしてきました!
その結果、先日合格することができました。
私だけのみらいノート。使っていて楽しくなるように工夫しています。
自分を見つめる授業「ドリームクラフト」で、いつもお世話になっている保護者の方へお手紙を書きました。普段恥ずかしくて言葉には言えないけど、文字なら素直に言えるようです。
プログラミングしていて気付いたこと、これからどうしていきたいのか、設計図なんかも描いたり…。
マシンを自分の思った通りの動きに仕上げるため、みらいノートをフル活用しています!!
10月16日は「食料デー」!「食料デー」とは、世界の問題である飢餓や食料の大切さを考える日です。それを機に、「今私達ができることってなんだろう?」を、生徒達と考えてみました。世界の問題を考える良い機会となりました。