ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

コロナ禍前には定期的に参加していたキャンプ。
「近頃、外出することも少なくなったし、屋外でのイベントも少なくなってしまって寂しいよね?」
最近、生徒とこういったことを良く話しています。
早く自由に外出できる日が来ないかなと願っています。
はじめての屋久島!
憧れの英語環境!
壮大な大自然!

「人」「自然」「自分」
生命の尊さと日々の感謝を学びました!

生徒にとって初めてのスクーリングがあれば、コーチにも初めてのスクーリングがあります。
初めてスクーリング引率で訪れた屋久島の景色を書き留めてみました♪
どきどきわくわくしたあの時は、先々見返した時にどんな思い出になっているでしょうか?

KTCみらいノート®の中身だけでなく外側にも注目!
このカバーは生徒の手作り。大切に使ってくれて嬉しいです。
週に1回のボランティア活動。暑い中、キャンパス周辺を清掃活動。
たばこの吸い殻や空き缶がたくさん落ちていたことに驚きました。
みんなで久留米の街がきれいになるように活動していきたいです!
先日の、社会の架け橋プログラム®の時間、同じキャンパスの先輩がSDGsの取り組みについて、全国の仲間に向けて発信していました。

その姿が、純粋に、かっこよかった!

その気持ちを少しでも残しておきたい!