ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

みらいの架け橋レッスン®「軽音」で新しい曲を決めました♪
「もっと上手になりたい!」「いつかみんなと発表したい!」
そんな気分で書きました!
勉強が苦手で嫌いだった頃に頑張って書いていた1ページです。
今は苦手意識もなくなって最近この1ページを見てそんな時もあったねと笑いました。
昔はつらい1ページも今は思い出の1ページ!

普段の授業でノートを取っているが、なかなか覚えられない。
うーん... 覚えやすくする工夫を考えました!
今回は、理科の授業が題材です。水や大気の循環を擬人化。
みらいの自分のために勉強法をノートに記入中♪

自分のなりたい大人のイメージはだいぶ固まってきました。
その実現のためのオーディション。
具体的にどうすればいいのかな?
KTCみらいノート®にまとめたら、あとはやるだけ!
がんばるぞ!

社会の架け橋プログラム®の授業中に、生徒が書いたメモ。
好きなイラストも描いて楽しんでいます。
毎週、講師の方が話してくれる考え方や生き方を聞きながら、自分のなりたい大人ってどんな人?と、考えています。
KTCみらいノート®に英語の授業で学んだことをメモしています。
授業中のメモや職業体験の感想など、使い方はいろいろ。
この一冊に生徒の思いが込められています。