ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

1年次生のみらいノート®をのぞいてみましょう!
あなたにとってみらいノートは? と聞いたところ...
「とっても便利なもの! なんでも自由にかけて、思い立った時に書き留めておくようにしています。」と答えてくれました。
みらいノートは、自宅で書くことが多いそうですが登校するとき、毎回持参していてメモとして活用しているようです!
「意思を持ち、発言し、理解して、人に合わせ、自分に合わせ、めんどくさいからほどほどに、自由に生きていいと思う。」

先日、授業で『世界がもし100人の村だったら』を学びました。
受け入れるのも、受け入れないのも、受け入れないことを受け入れるのも、受け入れないことを受け入れないのも、一人ひとり違っていいのではないか、という意見が出ました。

お互いの考えに耳を傾け、有意義な時間を過ごすことができました。
日々の気付きをまとめています。今回はアルバイト編です。イラストも添えながらかわいく書きました。
KTCみらいノート®はさらっと書き込めるので、使いやすいです☆
"将来の自分を想像してみよう" という授業で、これからの将来設計をした!
自分はどんな大人になりたいかな?
他のみんなはどんな大人になりたいかな?
すごく気になるよね!
現代文の授業で扱った作品の中から気になったフレーズを一文。
感じ方はそれぞれ違うけれど、どれも大事な感情です。
ボランティアの活動記録。
佐賀キャンパスとの合同ボランティアに行ってきました。
みらいの自分が、高校時代を振り返るときに役に立つかも!