ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

みらいノート®に授業に関わらず、キャンパスでの出来事を写真を添えて書きこんでいます。プロの講師に教えてもらったオープンキャンパスでの「傷メイク」。とても上手くできてますね!

最初は授業の内容をメモしていたみらいノート®ですが、少しずつ好きな内容や気になることを書くようになりました。今回は得意料理のレシピをメモ♪ 忘れないようにイラストを添えて楽しく書きます!

学院祭をふりかえってみたら、将来につながりそうな〝キーワード〟が見つかりました。
自分にとって「当たり前の感情」も、他の人から見たら「特別な個性」!
みらいノート®に記録をしたら、ぜひキャンパスのコーチに提出してみましょう♪
違った視点を得れるかも?
3月に関東のキャンパス合同で行われる「オンライン学院祭」
装飾の準備を頑張っているメンバーに、みらいノート®を見せてもらいました。
みらいノートは、アイディアをまとめる時も便利!
このようにまとめておくと、お休みしたメンバーにも伝えることができます♪
初めてSTEM講座の授業を体験した生徒のみらいノート®を見せてもらいました。

もし電気がなくなったら生活にどんな影響があるのかを考えたり自分で発電カーを組み立てて走らせてみたりと充実した時間だったようです☆
難しい挑戦もできるようになってくると楽しくなるものです、そんな生徒の頑張りと達成感がこの1ページから伝わってきました。

現在、KTCみらいノート®の2冊目を使っています。
開かれている方が2冊目です。
キャンパスのボランティア活動で、町内の花壇を手入れしたときのレポートがびっしり書かれています。
生徒の一生懸命さが伝わってきます。
右側が1冊目のKTCみらいノート®です。
表紙の下の方が擦れています。
いつも持ち歩いていたからです。
2冊目も「活動の友」として、いつも生徒と一緒です。