ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

小倉キャンパスで3年次生の生徒が行ったSDGsの授業を受けた際の1年次生のKTCみらいノート®をご紹介します!
授業で学んだことだけではなく、自分にできること自分の考えも書いてくれています!
SDGsを自分たちの達成すべき目標として捉えてくれていて嬉しかったです! 目標達成に向けて、自分たちにできることから始めていきましょう!
浜松キャンパスに通っている、将来、大道芸人を夢見る1年次生のみらいノート®です。
授業やKTCおおぞら高等学院での活動を通して見つけた目標は...

「英語を学び、海外の文化に触れ大道芸の表現に深みを持たせること」

自身が取り組んでいる大道芸の幅を広げるために、留学や英会話などで表現を学びたいという具体的な目標が見つかりました。

今後の活躍に乞うご期待です!
授業で自分について深掘りしてみました。
自分の事どのくらい知っている? 自分の長所と短所を言い換えたらどうなる?
周りから見るとどんな人にみえているんだろう?

今回の気づき「意外と周りの人は自分のことをよく知ってくれていた!」

懐かしいメモを見せてもらいました。
新型コロナウィスルの影響で登校ができず、なかなか同級生とも直接会うことができない春から夏前のノートです。
オンラインでのみらいの架け橋レッスン®で「絵しりとり」や「謎解き」をやっていました。
「これ何?」「わぁ懐かしい!」と半年前のことを笑顔で振り返る時間をもらいました。

福岡キャンパスでは、ボランティア部を中心に、世界寺子屋運動を実施中!
集計の結果をノートに記しています!
ハガキや切手=世界を想うみんなの優しさ
大切に集計します!

インテリアデザイナーになる為に進学を決めた。
将来の目標は自分の理想のお家をデザインして造ること!
今からコツコツと自分の目標に向かって練習をしています。