ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

やっぱり楽しかった屋久島でのスクーリング!
3年目のスクーリングも全力で楽しみました!
有言実行、屋久島での卒業式も参加予定です!

新型コロナが終息したら生徒と一緒にやりたいこと!
3密が叫ばれている今、人と接することの大切さを実感しています。
「国際交流会」に参加しました。ベトナム出身の方が自国のことをたくさん教えてくれました。それをきっかけに、生徒がベトナムのことを自分なりにまとめました。詳しく知って大好きになったそうです。
一年を通して、できるようになったことを改めて挙げてみました。
こうして書き出してみると、より実感がわきますね。
行きたいところ、やってみたいことがいっぱい!
せっかくなので、やりたいことをやりつくして生きていきたいです!

2年次生の授業で2021年の目標設定を行いました。
来年には卒業していく生徒たちと今年できるようになりたいことをテーマに考えました。
目標を達成するための行動についてもアイディアを出してもらいました。
さあ、一つずつ動いていきましょう♪