ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

卒業後の進路を考えるのにもKTCみらいノート®が大活躍です!
自分の20歳になったときのこと、30歳になってからを想像して、そのためにできることを考えました。
みなさんは30歳になったらどんな大人になっていたいですか!?

KTCおおぞらでは「どこでも、どことでも型学習」を導入、オンライン授業を実施しています。
写真は、オンライン授業をキャンパスで受講していた1年次生のみらいノート®です。
見てわかる通り、色ペンなどを駆使してしっかり授業内容を写しています。
みらいノートは進路だけでなく、こういった授業用ノートとしても活用できます!
2020年5月に転校の3年次生。
初めてのスクーリングが、素敵な経験と貴重な学びになったと聞いて一度のスクーリングも何かのきっかけになることを改めて実感しました☆
今後の活躍も期待しています!
去年一年を振り返り、今年の目標を決めました。
これをしよう! を書き出してみると、やるべきことがよりはっきり見えてきますね。
新しい気持ちで今年も頑張るぞ!
大好きな料理! 美味しくできた料理は写真に撮って、貼ってみました☆ 今年はまた新しいレシピに挑戦したいな♪

日々読んでいる小説や本に出てきた難しい意味の単語を、意味を調べて書き出しています。

読んで調べて書く。それを繰り返す。自分の知識が豊富になっていきます。