ちょっと見せて KTCみらいノート™

KTCみらいノート™
みんなの使い方を見てみよう!

このページは、「心に留まった言葉のページ」。
綺麗な景色とか、楽しかったこと残しておきたい記憶を、写真に収めてみましょう。
スマホで撮って貼っておけば、写真と一緒にその時の気持ちがよみがえりますよね。
自分の心がどんなもので動くのか、ノートに記録していくことで「好き」が見えてくるのではないでしょうか?
いろんな人のサインを集めてみました。
このページができあがっていくワクワク感がすごい!!一期一会。
この連想マップを描いてみたことでいままで発見できなかった自分の側面も知れたようです。
例えば、この子は武道一筋だが体育会系だけでなく文化系のことも興味があること、
自分の知っていることや経験したことを話したいと思っている、など。
年齢的には成人しているけど、目指すところはキレイなままの大人。
もちろん見た目だけではなくて、心身ともに、自他ともに認められるところでなくてはなりません。
そのためには??
と自分なりのできること・メソッドを思い付くままに。
増えたら次のページにどんどん足していきます!
みんなにも聞いてみたいな~☆
最終的には今の自分のことを好きだとずっと思える大人でありたい。
表紙裏のコンセプト文を活用!
表紙ウラの文章の中で、大事にしたいキーワード(柔軟さ)と
「今の自分へのメッセージ」はそのキーワードとつながりのあるものに。
これを描いた中島さんより♪
「音楽鑑賞が好きで、時間あれば常に聴いています!
体を動かすことも好きなので、好きな曲を聴きながら、リフレッシュしています。
今は洋楽のおすすめ曲を探し中です。」