ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

皆さんは、好きなものや癒されるものはありますか?みらいノート®はみらいを見つけるだけなく、自分の好きなものや癒されるものを記入することも可能です。好きなものや癒されるものを発見して、みらいを見つける活力にしてくださいね♪

昨年度、行きたい大学についてとことん調べてみた。
今年、いよいよ進路決定の時!
しっかりと見直してもう一度よく考えて、納得のいく進路にしないと...
大切な自分の人生だからね!

深入りのパンチのあるコーヒーにはこっくり甘いスイーツがあう!
ライトなあっさりコーヒーには、あっさりスイーツ!
こんな相性の秘密があったなんて、ドキドキする
1年次生に今年の抱負を書いてもらいました。「とにかく卒業できるように頑張りたい。勉強が苦手なので、授業が分かるように頑張りたいです。」
絵を描くのが大好きな生徒で、毎日好きなキャラクターをスケッチブックに描いています。みらいの架け橋レッスン(基礎対策)に参加し苦手な数学を基礎から復習しています。

KTCに入学して初めてKTCみらいノートを書いてみました。
好きなことを書き出していくって、楽しい♪
やりたいことを考えるって、ワクワクする♪
これからもこのKTCみらいノートに、楽しい・ワクワクすることを集めていきます!

KTCスタディツアー2019inフィリピンに参加★英会話レッスンだけでなく、孤児院でのボランティア活動、現地の高校生との交流を通して、フィリピンの社会問題と向き合うことができました。フィリピンでの出会いと経験を通して「学んだこと」「感じたこと」をみらいノートにまとめました。「今」の自分が感じたことを「みらい」の自分に伝えることができるのが「KTCみらいノート」の魅力でもあります!