ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

好きなことを書き出してみたら、自分の今の仕事に繋がっていることにビックリ!
本当に好きだからこそ、続けられているのかもしれないですね。
生徒の皆さんにも、心の底から「好き」って思えるものをたくさん探してほしいな。

今回は、アニメやイラストが大好きな生徒の「みらいノート」を紹介します。
細い線で、色の濃淡を表現し、繊細な美しさが感じられます。
描いた生徒は、クラスの『癒しキャラ』です。繊細で、暖かく、優しい性格がにじみ出ています。

今回は、大阪梅田キャンパスのコーチの休日の過ごし方を見てみましょう。休日は京都の観光地を散策するということで、行った先の写真やコメントをまとめています! イラストを描いたりして楽しくまとめているノートです♪

ダイエット講座①! 今回は食事編の紹介です。
みなさんは自分の基礎代謝量を知っていますか?
最近はアプリで測ることができるらしいのでぜひやってみてくださいね!
そう! ダイエットに必要不可欠なのが基礎代謝の向上です。
今回は基礎代謝を上げる食べ物10選の中5つを紹介させていただいております。
急激な食事制限は絶対に禁物ですよ!

皆さん、人と話をすることや自分の考えを伝えることはできますか? 得意な人もいれば、苦手な人もいるかと思います。KTCの授業の中で、一つのテーマにもとづきながら、チームで考える時間、そして自分の考えを伝える時間を作っています。少しずつで大丈夫です!
そして、みらいノートにはその成果を残しておき、自分自身を振り返る時間が作れるようにすることもできます。そんな使い方もいいですね♪
卒業間近の3年次生が3年間を振り返り、今の思いを力強くKTCみらいノートに書きました。
最後まであきらめず続けていけば必ず夢はかなうと、自信を持って言えるように成長しました。