ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

今回は、川越キャンパスのコーチのKTCみらいノートの紹介です。休日に御朱印集めに出かけた時の様子を書き留めています。スクラップしたり、かわいいシールでデコレーションしたり。見ていて楽しくなるノートです!

体育の授業で生徒たちと一緒に作成しました♪

みらいの架け橋レッスンでも大人気の卓球について、上達方法をまとめました!

漠然と練習するのではなく何よりも「フォーム」が大事です!

打ち方・姿勢など、正しいフォームづくりの意識をするのとしないのとでは、同じ練習量でも上達度合いが変わってきます!

みんなで上達して、より楽しく卓球ができるように頑張ります!

好きなことをたくさん書いていると、
やりたいこともたくさん出てくるから不思議。
これからも、好きなこと、やりたいことを増やしていきたいな♪

募金活動を通して色々なことを学ぶことができた生徒。
参加したことで気付けたこと、感じたことを忘れずこれから過ごしていってほしいと思います。
忘れそうな時、忘れてしまっている時は、KTCみらいノート™を見よう!

自分のことを話したりすることって意外に難しかったりしますよね。
好きなこと、興味があること...
まずは自分を知らないといけません。
自分のことって理解しているようで理解していないことが結構ありますよね。

そこでみらいノートを使って、自分の「好き」なことを連想してみました。
みなさんも自分のことを理解するために、自分を知るために、「好き」なもの、「興味があること」考えてみてください。
職業に繋がったり、何か進路選択のきっかけになるかもしれませんね。

レポート課題を解く際、自分の長所と短所を挙げてみました。
自分の長所をたくさん出すのは少し気恥ずかしいですが、進路を考えるときに、自分の強みを把握していることはとても大切です!