ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

自分の家に外国人が来た時のことを想像してみました♪
文化の違いはあるけれど、お互いが理解することが大切だと気付きました!

自分の頭で考えていることを文字で書くことで、目に見えるものになります。

頭の中でグルグルと考えていることを書き出して、客観的に見てみると、新しい解決策が見えてきます。頭が整理されると、気持ちも整理されます。

授業で生徒の好きなもの、おすすめなものをスクラップしたり、イラストを描いたりする時間を作りました。この生徒は、イラストで上手に書いてくれました。
令和になったタイミングで、目標を立てました!
カッコイイ大人になりたい!

さて...... 頑張るぞ!!!
女子高生のなりたい職業ナンバー1が公務員!?
どんな仕事で何が必要なのか勉強したら、思ったよりも社会って大変だった。
自分の将来、真剣に考えよう!
英語や海外旅行が大好きなマイコーチ™。
そんなマイコーチは、みらいノートにどんなことを書いているのかな?覗いてみたら・・・
「行きたい場所・見たい景色」がたくさん!一生のうちに、いくつこの絶景に出会えるかな♪