ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

皆さんは、2019年それぞれどんな目標を掲げていますか?
「将来、こうなりたい!」という大きな目標に向けて取り組む為に、まずは自分ができる身近な目標を立ててみました♪ 小さなことからコツコツと、焦らずに「なりたい大人」に近づいていきましょう!
前回アップしたとあるコーチのみらいノート、またまた今回もアップしてみました!
こんな使い方はどうでしょう?という発想で特集してますが、聞いたところによると友達の間でこういうノートの使い方が流行っているのだとか...。
まだ書きかけのようですが、みなさんはやりたいこと100個思い浮かびますか?
美術の授業で自分の名前をデザインしたステッカーを作りました!
みらいノートに貼って完成です。
見せてくれた生徒のデザインはシンプルで迫力があって、とても素敵だと思いました。

別名マンダラチャートとも呼ばれ、「二刀流」として活躍するあの大谷翔平選手も高校生時代に活用していたようです。
夢を実現するための具体的なイメージが沸いてきますね。

筋トレ講座④!今回はラットプルダウンの紹介です。
・逆三角形の上半身を作りたい
・胸板を厚くしたい
・スタイルを良くしたい
上記3つにあてはまる方はこの種目をぜひトレーニングに組み込んでみてください。ラットマシンは、ほぼすべてのジムに置いています。ボディメイクは人生と直結しており、苦しいけど本当楽しいですよ♪

自分が思いつく限りの「ステキな大人」を考えてみました♪気が付くと、身の回りの家族や知り合いを記入する人が多く、やはり身近な人って大切なんだと改めて実感をしたりもしました。自分が目指すなりたい大人像を見つけていきましょう!