ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:好きなこと・もの

勉強が苦手で嫌いだった頃に頑張って書いていた1ページです。
今は苦手意識もなくなって最近この1ページを見てそんな時もあったねと笑いました。
昔はつらい1ページも今は思い出の1ページ!
ある2年次生のKTCみらいノート®。SDGsに関する授業は多々あったけれど、この1ページは「SDGsとはなんだろう?」と生徒自身が考え調べ、まとめた結果です。
とてもきれいにしっかりとまとめられています。
次は自分の好きな動物が絶滅危惧種に指定されているそうで、その動物について調べていきたい! と目を輝かせながら話していました。
自分自身が「なぜ?」と思いそれに進んで挑む姿は素敵です。
好きな科目はマーケティング。
難しい科目だけどコーチがわかりやすく教えてくれるので、きれいにノートを取りたくなります。
今は2年次生、来年受験なので、これからも頑張りたいです。
「貴方はどんな人ですか?」
こう聞かれた時、皆さんは答えることができるでしょうか?

自分について話すのは、他人について話すよりもずっと大変です。
でも人生の中で何度も向き合わなければいけないことでもあります。
KTCみらいノート®に今の貴方を書き出してみませんか?
その一歩は小さくても確かに今、踏みしめられたものですよ!
コロナ禍前には定期的に参加していたキャンプ。
「近頃、外出することも少なくなったし、屋外でのイベントも少なくなってしまって寂しいよね?」
最近、生徒とこういったことを良く話しています。
早く自由に外出できる日が来ないかなと願っています。
ウェディングプランナーになりたい! みらいのための準備を今からしています。
好きなことを学ぶのは、楽しいですね!