ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:好きなこと・もの

自分の好きな車、電車、アニメなどを英語で表現。
カナダに行っても、「私」について知ってもらうために創意工夫がなされています!
自分を英語で表現することで、英語力アップにもつながり、みらいも広がっていきますね。

あなたは、今どんな大人になれたら幸せ?
・親切な大人 ・自信がある大人 ・行動力がある大人
今の自分の「好き」と「やりたいこと」を重ねて行った先に、なりたい大人が見えてきた。今の気持ちを大切にして「なりたい大人」を目指します!
忘れない。忘れたくない。バンクーバーへの短期留学。
心に刻むだけでなく記録に残すことで、思い出が鮮明に蘇ります。

メモに残したバンクーバーでの気付き。
いつかまたじっくり見直そう。
「なりたい大人」作文を書く前に自分の「好き」ってなんだろう...?と思い、マインドマップへ。
1年次生の今、「好き」なものを書き出したけど、理想はこの枝をもっと伸ばすこと!
もっと「好き」を増やすこと!

2年次生・3年次生...これからいろいろな経験をして、まだ知らない自分に出会って、自分の「好き」がもっと見つかるはず☆
自分の「好き」をこれからもどんどん増やしていこう。

なりたい大人作文コンクールに応募するためにまとめたページの一部分。自分について。自分の周りのたくさんの人たちについて。
考えて、思いを巡らせて、気づいて、知って。どんどん具体的になり、現実味を帯びてくる、自分の将来。なりたい大人。

今回一番の気付き。
数学、物理は苦手だけど、趣味は完全に理系...。

いつも自分の好きなことについて楽しそうに話してくれるマイコーチに好きなこと連想マップのページを書いてもらいました!
あっという間に1ページを埋め尽くしまだまだ書き足りない様子...♪

「誰よりもおもいっきり楽しむ大人」がコーチのなりたい大人像だそうです、みなさんはどんな大人になりたいですか?