ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:好きなこと・もの

今回は、コーチのみらいノートを見てみましょう! コーチもメモや記録、日記などでみらいノートを活用しています! 表紙をカスタムしたり、シールや色ペンを使って、デコレーションしたり...
自粛が解除されたら、みなさんも出かけたことや思い出をコラージュしたり、書き留めていきましょう。
写真を撮ることが大好きな在校生のノートです。過去の写真を見ながら【好き】を再確認。今の気持ちを忘れないようにノートに貼っておきました、とのことです☆過去を振り返って、今の自分を見つめてみるのもいろんな発見がありそうですね。その先のみらいが楽しみです。
みらいノート、どんなことを書けばいいの分からず...。
マイコーチのノートをのぞかせてもらいました!
そっか、なりたいもの、やりたいことをそのまま素直に書けばいいんだ!
それを受け止めてくれるマイコーチ。KTCに入学して良かったです♪
現在新型コロナウイルスの影響で自宅学習期間なので、オンラインホームルームを実施し、みんなのおうちでの過ごし方を教えてもらいました!

普段やらないことをこの期間で挑戦している生徒もいるみたいです。
せっかくの「おうち時間」どうせなら楽しく過ごしたいですよね♪
新しいことや普段やらないことに挑戦する機会にしてみてください!
Stay homeに取り組む中で、お家での時間がたくさんある今、みなさんはどうやって過ごしていますか?
自分はたくさん本を読んでいます! ということで、最近読んだ本ををみらいノート®にまとめてみました!

新型コロナはいつか終わります! その時に全力で走り出すための充電期間として、今は好きなことや興味のあることにたくさんチャレンジしてみてください!
好きなこと連想マップ作ってみました。このマップをキャンパスの仲間に見ていただいたら、「いいじゃん」と褒めていただき恥ずかしい気持ちと共にうれしい気持ちになりました。疲れてしまいそうになったとき、このノートを見て好きなものやってみようと思います。